Welcome to ドメイチBLOG♪ ごゆるりと♪♪

【ガンプラ】SDW HEROESの紹介・ガンプラ一覧とレビュー

こんにちは。

この記事では
『SDガンダムワールドヒーローズ』
略して『SDW Heros』
のプラモデルについて書いていきます。

右吹き出し
ドメイチ
この記事ではSDガンダムワールドヒーローズの設定やプラモデルのことについて書いています。
プラモデルのレビューへのリンクも貼っていますので見てくださいね♪

 

小学生の時はガンプラが好きでよく作っていたのですが成長するにつれて作らなくなっていました。

しかし家電量販店に行ったときに併設されていたプラモデル販売コーナーで久しぶりにガンプラを見たときに懐かしさとガンプラの進化度合いに驚き、また作ってみようという気になりました。

元々1/144スケールなどのものよりもSDガンダムの方が好みなのでまたSDガンダムを主に作っていきたいと思っています。

ドメイチ
僕が作っていた頃は初代大将軍などが活躍する天下統一編とかでした

 

僕は塗装や墨入れはせずにシールを貼って組み立てるだけというシンプルな楽しみ方をしているので自然とレビューもシンプル目になってしまいますが、僕と同じように懐かしさを感じたりみたり作ってみようという人のちょっとしたきっかけになればと思います♪

最近は筆塗りで塗装するようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

アクションベース(いろんなポーズをとって躍動感を出したりできる素晴らしいもの)なども持っていないのでポーズなども雑ですが暖かい目で見てくださいね(笑)

アクションベースなるものを手に入れました♪

 

それではいきましょう♪

 

SDガンダムワールドヒーローズとは

2021年から展開されているSDガンダムのシリーズの1つで

前作にあたる『SDガンダムワールド三国創傑伝』のキャラクターも登場し様々な世界を舞台にキャラクターが活躍するシリーズとなっています。

アニメも展開されているので是非観てみてくださいね。

物語の中の世界(ワールド)

キャラクターたちが生きる世界は複数のワールドに分かれています。

ここでは所属するキャラクターなどをワールドごとに簡単に紹介します。

 

※キャラクターはプラモデル化されているもののみ載せています

 

キングダムワールド

モチーフ:三國志

前作である『SDガンダムワールド三国創傑伝』の舞台となったワールド。

  • 劉備ユニコーンガンダム/龍尊劉備ユニコーンガンダム
  • 曹操ガンダム 倚聖の装

 

ネオワールド

モチーフ:近代都市

警察や怪盗などがいる近代的なワールドで主人公の悟空インパルスガンダムが最初に降り立ったワールド。

  • サージェントヴェルデバスターガンダム
  • ヴェルデバスター隊員
  • アルセーヌガンダムX

 

パイレーツワールド

モチーフ:海賊

ダークマスクを着けた凶暴な海賊達が暴れるワールド

  • ベンジャミンV2ガンダム
  • エドワードセカンドV

 

ムシャワールド

モチーフ:戦国時代

信長や光秀の戦国武将や忍者達のワールド

  • 信長ガンダムエピオン/信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.
  • 佐助デルタガンダム
  • 才蔵ガンダムデルタカイ
  • 軍馬

 

レジーナワールド

モチーフ:古代エジプト

ピラピッドなどが存在するワールド

  • シーザーレジェンドガンダム
  • クレオパトラキュベレイ ダークマスクVer.

 

ナイトワールド

モチーフ:中世ヨーロッパ

中世ヨーロッパの騎士をもとにしたキャラクターが活躍しているワールド

  • アーサーガンダムMk-Ⅲ
  • ロビンフッドガンダムAGE-2
  • ナイトストライクガンダム
  • ウォーロックイージスガンダム
  • 軍馬-ナイトワールドver.-
  • シャイングラスパードラゴン
  • ダークグラスパードラゴン

 

SDガンダムワールドヒーローズのラインナップ

No.00 劉備ユニコーンガンダム(SD三国創傑伝)

No.01 悟空インパルスガンダム

No.02 信長ガンダムエピオン

No.03 サージェントヴェルデバスターガンダム

No.04 ベンジャミンV2ガンダム

No.05 エドワードセカンドV

No.06 佐助デルタガンダム

No.07 軍馬

No.08 曹操ウイングガンダム 倚聖の装

No.09 悟空インパルスガンダムDXセット

No.10 アルセーヌガンダムX

No.11 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.

No.12 サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット

No.13 ヴェルデバスター隊員

No.14 クレオパトラキュベレイ ダークマスクVer.

No.15 窮奇ストライクフリーダムガンダム

No.16 斉天大聖悟空インパルスガンダム -闘戦勝仏-

No.17 龍尊劉備ユニコーンガンダム

No.18 アーサーガンダムMk-Ⅲ

No.19 シーザーレジェンドガンダム

No.20 ロビンフッドガンダムAGE-2

No.21 ナイトストライクガンダム

No.22 才蔵ガンダムデルタカイ

No.23 軍馬 ナイトワールドVer.

No.24 ウォーロックイージスガンダム

No.25 レイフガンダムGP04

No.26 シャイングラスパードラゴン

No.27 趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

No.28 ダークグラスパードラゴン

No.29 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎

No.30 スペリオルストライクフリーダムドラゴン

No.31 オルタナティブジャスティスインフィニットドラゴン

No.32 ドミナントスペリオルダークネスドラゴン

No.33 ヒーロー再臨!復活の悟空インパルスガンダム&三蔵ストライクフリーダムガンダムセット

No.34 信長専用軍馬

No.35 隠密ガンダムエアリアル(2024年2月発売予定)

No.36 78代目武者頑駄無(2024年2月発売予定)

No.37 天下無双大将軍(2024年3月発売予定)

SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルを購入できる場所

SDWヒーローズのプラモデルが欲しいと思ってもどこで買えばよいかわからない人に購入場所を紹介します。

※同じ会社でも店舗によっては取り扱っていない場合もあります

<実店舗>

  • ガンダムベース
  • 街のプラモデル・模型販売店
  • ヤマダ電機
  • ビックカメラ
  • ヨドバシカメラ
  • エディオン
  • キッズランド
  • ドン・キホーテ
  • アニメイト
  • トイザらス

 

<ネット通販>

  • 楽天
  • Amazon
  • Yahooショッピング
  • プレミアムバンダイ

などです。

昔は売っている場所も玩具屋さんなど少ない場所だったのでネットショッピングができる今では購入の仕方の幅が広がりましたね。

 

SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルの価格帯

SDWヒーローズのガンプラの定価は税込み価格で

550円〜2200円となっているので購入しやすい価格帯かと思います。

 

1番安いのが『軍馬』で1番高いのが『サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット』

となっているので、全種類集めようと思っている人はお財布と相談して高いのからいくか安いのからいくか決めてもいいかもしれませんね♪

 

SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルの組み立て所要時間

働いている方やそれ以外で忙しくてなかなかガンプラを作る時間が取れないという人のために組み立てにかかる時間はどれくらいかかかるかというと

どちらかというと器用ではないドメイチがテレビをちょいちょい見ながら作っても

『悟空インパルスガンダムなどは1時間以内』

『DXセットなどは2時間』

でした。

言ってしまうと身も蓋もないですがもちろん上記の所要時間は人によって違うので軽い目安くらいに思ってもらえればと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

SDガンダムワールドヒーローズのガンプラは

『いろんなワールドの世界観』

『購入しやすい価格』

『短時間で組み立てて楽しめる』

が魅力だと思います。

 

ドメイチ

全種類集めるもよし

好きなキャラを見つけて作るもよし

塗装などをこだわるもよし

自分なりの楽しみ方ができるとよいですね♪

 

それではまた。

NO IMAGE
たまにチェックしてみてね♪