Welcome to ドメイチBLOG♪ ごゆるりと♪♪

[ガンプラ]SDガンダムワールドヒーローズ『悟空インパルスガンダムDXセット』レビュー

こんにちはドメイチです。

今回の記事はSDガンダムワールドヒーローズの主人公である悟空インパルスガンダムと他の形態へ変化させるパーツがセットになった

『悟空インパルスガンダムDXセット』

のプラモデルを組み立てた上でのレビューを書いていきます。

僕は塗装や墨入れなどはせず『付属のシールを貼って組み立てるだけ』という一番シンプルな楽しみ方をしているので

レビューも超絶シンプルになると思います(笑)

アクションベースなども持っていないのでポーズなども凝ったものはできませんので暖かい目で見てください。

ドメイチ
こんな感じかーってくらい軽い気持ちで見てくださいね
先に悟空インパルスガンダムの紹介をします
それではいきましょう♪

SDW HEROES 悟空インパルスガンダムDXセット 色分け済みプラモデル

価格:1,550円
(2022/3/16 12:34時点)
感想(0件)

 

SDガンダムワールドヒーローズでの悟空インパルスガンダムとは

SDガンダムワールドヒーローズにおいての悟空インパルスガンダムは

ネオワールドに落ちた隕石の落下地点から現れ劉備ユニコーンガンダムと共に旅をするうちに成長していく主人公キャラクターです。

感情表現に乏しかった最初は怒りの感情が高まると大猿に変化し暴走したが劉備の技を受けて我に帰る。

自身の中に『沙悟浄』と『猪八戒』の人格が眠っている。

 

悟空インパルスガンダムのモチーフは

悟空インパルスガンダムのモチーフとなっているのは

『西遊記』に登場する『孫悟空』です。

筋斗雲に乗っているところも武器が如意棒なのも孫悟空ですね。

大猿になるのはドラゴンボールを思い出しますね(笑)

ドメイチ
西遊記の孫悟空も猿で、術で巨大化するので間違ってはいませんが(笑)

 

剛猿形態

怒りの感情が高まると変化する巨大な猿の姿、破壊衝動を解放した姿で理性を失っている

巨大な体からは想像できないくらい俊敏に動くことができる

ネオワールドの『キャプテンシティ』やキングダムワールドの『ラクヨウ』で暴れまわった

 

悟空シルエット

悟空が内なる力に目覚めた時の戦闘形態

格闘能力が高いが沸々化身を模したマスクを顔に着けると理性を失う

 

沙悟浄シルエット

悟空の中に眠っていた姿

圧倒的なスピードでの戦い方を得意としている

口調は関西弁でキャラクターのモチーフは名前の通り西遊記の『沙悟浄』

 

猪八戒シルエット

悟空の中に眠っていた姿

圧倒的なパワーを活かした戦い方が得意

口調は九州弁でキャラクターのモチーフは名前の通り西遊記の『猪八戒』

 

渾然猴王態

自身の力を解放した悟空が、悟空シルエットと沙悟浄シルエット・猪八戒シルエットを同時に顕現した姿

 

悟空インパルスガンダムの元となった機体

悟空インパルスガンダムの元になったのはその名の通り

『インパルスガンダム』です。

 

インパルスガンダムは

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

の劇中前半で主人公である『シン・アスカ』が、後半からはヒロインの『ルナマリア・ホーク』

が搭乗する英語で『衝撃』という意味を持つ機体です。

 

悟空インパルスガンダムDXセットのパッケージと内容物

パッケージ
パーケージはこんな感じです。 猪八戒シルエットと沙悟浄シルエットがかっこよく描かれていますね♪

 

内容物は『説明書』『シール』『パーツ』になっています  沙悟浄シルエットのパーツは青、猪八戒は赤で表現されていてかっこいいです

 

悟空インパルスガンダムDXセットを早速組み立ててみる

胴体フレーム
この胴体フレームは他のキャクターでも共通で使われていたりします

 

各パーツ完成
数十年ぶりのガンプラが楽しすぎて気づいたらここまでできていました(笑)

 

剛猿パーツ
剛猿パーツも作る♪ それにしても今のガンプラは成形パーツのデザインが細かいですね♪

 

沙悟浄パーツ
沙悟浄シルエットのパーツや

 

猪八戒パーツ
猪八戒のパーツもサクッと♪

 

右吹き出し
ドメイチ
各パーツが出来上がったらあとはくっつけるだけですね♪

 

完成はこんな感じ

正面
基本形態の正面はこんな感じです 口周りの赤色が西遊記の孫悟空を描くときによく描かれている顔の模様を、腰紐の感じが中国っぽい雰囲気でナイスです♪

 

背面
後ろから見ると尻尾が可愛いですね

 

ポーズ
昔のガンプラだとこんなポーズすら難しかったですね 素晴らしい進化です

 

悟空シルエット
悟空シルエットはこんな感じ

 

剛猿形態
暴れん坊の剛猿形態

 

沙悟浄斜め
沙悟浄シルエットは青色で表現、スタイリッシュ♪

 

猪八戒正面
めっちゃパワー感じる猪八戒は赤色

 

渾然猴王態正面
悟空・沙悟浄・猪八戒同時顕現の渾然猴王態はゴッツゴツ(笑) かっこいい♪

 

渾然猴王態斜め
斜めからもどうぞ

 

渾然猴王態背面
後ろも見せちゃう♪

 

渾然猴王態上面
なんなら上からも(笑)

 

悟空インパルスガンダムDXセットの価格

2021年9月に発売された悟空インパルスガンダムDXセットの定価は

『1540円(消費税10%込み)』です。

他のものより少し高くなりますが

SDガンダムワールドヒーローズのガンプラ第一弾として発売された

基本の悟空シルエットに沙悟浄シルエットのパーツと猪八戒シルエットのパーツ

がセットになっているからこの価格になっているんですね。

SDW HEROES 悟空インパルスガンダムDXセット 色分け済みプラモデル

価格:1,550円
(2022/3/16 12:34時点)
感想(0件)

まとめ

どうでしたか?

悟空インパルスガンダムDXセットは

  • 他より値がはるけどさまざまな形態への変化が可能
  • 沙悟浄と猪八戒の色分けがかっこいい

素敵なガンプラですね♪

ぜひ作ってみてくださいねー♪

 

それではまた。

パッケージ
たまにチェックしてみてね♪