Welcome to ドメイチBLOG♪ ごゆるりと♪♪

【ガンプラ】SDW HEROES『ウォーロックイージスガンダム』レビュー

こんにちはドメイチです。

SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルを組み立ててレビューするこのシリーズ。

前回は『才蔵ガンダムデルタカイ』を組み立てましたが

今回は

『ウォーロックイージスガンダム』

を組み立てたレビューを書いていきたいと思います。

ドメイチ
外伝の主人公ナイトストライクガンダムのライバルキャラです♪
今回も塗装して仕上げました(๑•̀ㅂ•́)و✧
レビューはいつも通りシンプルです。
それではいきましょう!

バンダイスピリッツ SDガンダムワールド ヒーローズ SDW HEROES 24 ウォーロックイージスガンダム プラモデル (ZP99159)

価格:500円
(2023/2/19 23:39時点)
感想(0件)

 

前回はこちら

こんにちはドメイチです。 SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルを組み立ててレビューするこのシリーズ。 前回は『信長ガンダムエピオンダークマスクVer.』を組み立てましたが 今回は 『才蔵ガンダムデルタカイ』 […]

才蔵ガンダムデルタカイパッケージ

 

SDガンダムワールドヒーローズでのウォーロックイージスガンダムとは

SDガンダムワールドヒーローズにおいてのウォーロックイージスガンダムは

英雄達の活躍でダークマスクによる崩壊の危機から世界の平和を取り戻した戦いから数年後のナイトワールド各地でワールドを治めるアーサーガンダムMk-Ⅲの体制を転覆させようと勢力を強める『Z族』を率いる若き先導者です。

ナイトストライクガンダムと戦場で邂逅した際にナイトストライクにただならぬ因縁を感じて以来、宿敵と定めて執着します。

冷静沈着で残忍な性格で、戦闘では圧倒的な力でナイトストライクを打ちのめします。

武器はウォーロックイージスガンダムが盲信する人物から与えられた

“滅亡”の名を冠する杖『カタストロフ』です。

 

ウォーロックイージスガンダムのモチーフは

ウォーロックイージスガンダムのモチーフになったのは

『魔法使い』『魔術師』その中でも主に男性を指す『ウォーロック』だと思われます。

女性の魔術師は主に『ウィッチ』と呼ばれ、ウォーロックイージスガンダムは男性だということから『ウォーロック』が使用されているのだともいます。

またキャラクターのデザインは『SDガンダム外伝ジークジオン編』

に登場する魔王『サタンガンダム』のデザインを取り入れ現代風にアレンジしたデザインになっています。

 

ウォーロックイージスガンダム元となった機体

ウォーロックイージスガンダムの元になったのは

『機動戦士ガンダムSEED』に登場する『イージスガンダム』という機体です。

イージスガンダムは作中に登場する『地球連合軍』が開発した5機ある試作機の1機で

のちに敵対国家である『プラント』の軍隊『ザフト』に強奪された敬意を持つ機体です。

搭乗するのは同作の主人公の1人である『アスラン・ザラ』です。

 

ウォーロックイージスガンダムのパッケージと内容物

ウォーロックイージスガンダムパッケージ
個人的にはSDW HEROESの中で1.2を争うかっこよさだと思うパッケージ

 

ウォーロックイージスガンダムパッケージ前横

 

ウォーロックイージスガンダムパッケージ横

 

ウォーロックイージスガンダム説明書
イラストもめちゃかっこいい

 

ウォーロックイージスガンダムプラパーツ
ナイトストライクと同じくクリアパーツが多め

 

ウォーロックイージスガンダムシール
目の模様が入ったシールもあって禍々しさが表現されています

ウォーロックイージスガンダムを早速組み立ててみる

ウォーロックイージスガンダム頭表情
目のシールが独特の形をしています

 

ウォーロックイージスガンダム頭
無塗装状態の頭、旧サタンガンダムを彷彿とさせるシルエットながらも現代のデザインでさらにカッコよくなっています

 

ウォーロックイージスガンダム塗装頭
塗装後です。ほらもうかっこいい(笑)

 

ウォーロックイージスガンダム胴体
胴体です。

 

ウォーロックイージスガンダム塗装胴体
塗装後です

 

ウォーロックイージスガンダム腰
腰のデザインもシャープながらかっこいい

 

ウォーロックイージスガンダム塗装腰前
塗装したらかっこよさがさらにアップしました

 

ウォーロックイージスガンダム腰横
横から見た感じ

 

ウォーロックイージスガンダム塗装腰後ろ
後ろはこんな感じです

 

ウォーロックイージスガンダム両腕
両腕です。ナイトストライクと同じくクリアパーツ多いです

 

ウォーロックイージスガンダム塗装両腕
クリアパーツの大部分を黒で塗装しました

 

ウォーロックイージスガンダム両足
両足です

 

ウォーロックイージスガンダム塗装両足

 

ウォーロックイージスガンダム両足内外
両足の外側と内側です

 

ウォーロックイージスガンダム塗装両足内外

 

ウォーロックイージスガンダム支援メカ
支援メカです

 

ウォーロックイージスガンダム塗装支援メカ
塗装後の支援メカです。目のようなデザインが不気味です。 これが生物でイージスを操っているとかのストーリーになったりしないのですかね?

 

ウォーロックイージスガンダム塗装[カタストロフ]
ウォーロックイージスが盲信する人物から与えられたという杖『カタストロフ』。その人物が黒幕なんですかね?
ウォーロックイージスガンダム各パーツ完成
無塗装状態の各パーツはこんな感じです

 

ウォーロックイージスガンダム塗装各パーツ完成
塗装するとこんな感じです

 

完成はこんな感じ

ウォーロックイージスガンダム正面
めっちゃサタンガンダムです

 

ウォーロックイージスガンダム塗装正面
塗装後

 

ウォーロックイージスガンダム斜面
斜めからです

 

ウォーロックイージスガンダム塗装斜面

 

ウォーロックイージスガンダム背面
後ろからはこんな感じ

 

ウォーロックイージスガンダム塗装背面

 

ウォーロックイージスガンダム展開
頭部とマント開いた状態もサタンガンダムのデザインに似ています

 

ウォーロックイージスガンダム塗装展開
めちゃくちゃかっこいい

 

ウォーロックイージスガンダムアクション1

 

ウォーロックイージスガンダム塗装アクション1
塗装しなくても全然かっこいいけど塗装したらかっこよさが爆発しちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ウォーロックイージスガンダム塗装アクション2

 

ウォーロックイージスガンダムの価格

2022年7月30日発売のウォーロックイージスガンダムの価格は

『880円(消費税10%込み)』です。

ナイトストライクガンダム達ナイトワールドのキャラクターも一緒に組み立てるのもいいですね♪

 

バンダイスピリッツ SDガンダムワールド ヒーローズ SDW HEROES 24 ウォーロックイージスガンダム プラモデル (ZP99159)

価格:500円
(2023/2/19 23:39時点)
感想(0件)

 

まとめ

いかがでしたか?

ウォーロックイージスガンダムは

  • SDガンダム外伝シリーズ世代にも刺さるデザイン
  • 塗装なしでもかっこいい
  • 手に入れやすい価格

というプラモデルでした。

 

めちゃくちゃかっこよくてきっと満足できると思うのでぜひ組み立ててみてくださいね♪

 

それではまた。

 

ウォーロックイージスガンダムパッケージ
たまにチェックしてみてね♪