Welcome to ドメイチBLOG♪ ごゆるりと♪♪

【ガンプラ】SDW HEROES『シーザーレジェンドガンダム』レビュー

こんにちはドメイチです。

SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルを組み立ててレビューするこのシリーズ。

 

前回はワールドヒーローズ本編や外伝『THE LEGEND OF DRAGON KNGHT』にも登場の

『アーサーガンダムMk-Ⅲ』を組み立てましたが

今回は

『シーザーレジェンドガンダム』

を組み立てたレビューを書いていきたいと思います。

 

遂にレジーナワールドの王様がプラモデル化です♪

右吹き出し
ドメイチ
ナイトワールドの王様と共に発売してくるなんて、、、最高です♪
ワクワクが止まらないですね♪
僕のガンプラの楽しみ方は
『付属のシールを貼って組み立てるだけ』
というものなのですが前回に引き続き今回も塗装をしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
さあ! それではいきましょう!

バンダイスピリッツ SDW HEROES シーザーレジェンドガンダム ガンプラ

価格:704円
(2023/2/20 17:25時点)

 

前回はこちら

こんにちはドメイチです。 SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルを組み立ててレビューするこのシリーズ。 前回は『龍尊劉備ユニコーンガンダム』を組み立てました。   そ・し・て!   […]

アーサーガンダムMk-Ⅲパッケージ

 

SDガンダムワールドヒーローズでのシーザーレジェンドガンダムとは

SDガンダムワールドヒーローズにおいてのシーザーレジェンドガンダムは

古代エジプトをモチーフとし世界を救う鍵といわれるピラミッドが存在するレジーナワールドを治める王。

『情に厚く威厳と迫力をあわせもった文武両面に優れた王』として各ワールドにも名を轟かせている。

親愛なる女性クレオパトラキュベレイを守るため司馬懿に屈するが、クレオパトラキュベレイの必至の訴えにより迷いを捨てた。

というキャラクターで

溶鉱炉から取り出した鉄そのものの名を冠する名剣『ジーザスパーダ』を武器とし

シーザーの闘志によって具現化した、炎の薔薇を纏う超巨大な剣撃

『フィアッマ・フェローチェ・ダモーレ』

を必殺技として戦います。

 

シーザーレジェンドガンダムのモチーフは

シーザーレジェンドガンダムのモチーフは特定の人物やキャラクターではないと思われます。

というのもレジーナワールドのモチーフとされる『古代エジプト』

『紀元前4200年頃〜紀元前30年頃』という長い期間なので古代エジプト全体の王というイメージでキャラクター設定がされているのだと思います。

 

また古代エジプト初期の王は『神の化身およびエジプトの所有主』とされ独裁的な地位にいたので

強いて言えば『王には正義が必要』とされたエジプト中王国時代(紀元前2040〜紀元前1663)以降の王が

正義の心や情の厚さをもちあわせたシーザーレジェンドガンダムのモチーフになっているのかもしれません。

 

シーザーレジェンドガンダムの元となった機体

シーザーレジェンドガンダムの元となったのは

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

に登場する

『レジェンドガンダム』という機体です。

作中でレジェンドガンダムはデスティニーガンダムと同時開発された機体で加速・機動性の高い高性能な機体となっています。

印象的な形のバックパックはシーザーレジェンドガンダムでも表現されています。

搭乗するのは作中の組織『ザフト』に所属する『レイ・ザ・バレル』です。

 

シーザーレジェンドガンダムのパッケージと内容物

シーザーレジェンドガンダムパッケージ
アーサーと同じく王の威厳を感じるかっこいいパッケージです

 

シーザーレジェンドガンダムパッケージ前横
今回もパッケージに厚みがあります

 

シーザーレジェンドガンダムパッケージ横

 

シーザーレジェンドガンダム説明書
説明書にはアーサーガンダムMk-Ⅲとともに王様コンビで描かれています

 

シーザーレジェンドガンダムプラパーツ
パーツはこれだけです

 

シーザーレジェンドガンダムシール
今回も塗装したため目のシールのみ使いました

 

シーザーレジェンドガンダムを早速組み立ててみる

シーザーレジェンドガンダム頭
まずは頭からです

 

シーザーレジェンドガンダム頭横
横顔はこんな感じです

 

シーザーレジェンドガンダム頭マスクVer.
付属のマスクを着けるとまた雰囲気が変わります

 

シーザーレジェンドガンダム胴体
胴体に赤色が入ると締まった感じになります

 

シーザーレジェンドガンダム腰
腰の前部分は特徴的なデザインになっています

 

シーザーレジェンドガンダム腰後ろ
後ろから見た腰は孔雀のようなデザインがかっこいいです♪

 

シーザーレジェンドガンダム両腕
両腕です、肩周りは腰と統一感のあるデザインです

 

シーザーレジェンドガンダム腕後ろ
マントがあることで王様感がアップしますね♪

 

シーザーレジェンドガンダム両足
両足です

 

シーザーレジェンドガンダム足横
横はこんな感じです

 

シーザーレジェンドガンダム[ジーザスパーダ]
名剣『ジーザスパーダ』
シーザーレジェンドガンダム獅子
バックパックは獅子に変形します

 

シーザーレジェンドガンダム各パーツ完成
各パーツ完成です

 

完成はこんな感じ

シーザーレジェンドガンダム正面
正面からです

 

シーザーレジェンドガンダム斜面
斜めから

 

シーザーレジェンドガンダム背面
後ろからはこんな感じです

 

シーザーレジェンドガンダムアクション
アーサーと同じく付け替え可能なハンドパーツがついています

 

シーザーレジェンドガンダム[フィアッマ・フェローチェ・ダモーレ]
必殺技『フィアッマ・フェローチェ・ダモーレ』

シーザーレジェンドガンダムの価格

2022年4月29日発売のシーザーレジェンドガンダムの価格は

『880円(消費税10%込み)』です。

ナイトワールドの王と同じくレジーナの王までも安い!(笑)

王様2人でも『1760円』

これは両方買えってことですね(笑)

 

バンダイスピリッツ SDW HEROES シーザーレジェンドガンダム ガンプラ

価格:704円
(2023/2/20 17:25時点)

 

バンダイスピリッツ SDW HEROES アーサーガンダムMk-III ガンプラ

価格:710円
(2023/2/20 17:16時点)
感想(0件)

 

まとめ

いかがでしたか?

シーザーレジェンドガンダムは

  • 世界に名を轟かせる王様
  • 威厳を感じさせるカラーリング
  • 獅子へ変形するバックパックがNICE

なプラモデルでした。

 

シーザーレジェンドガンダムがこのクオリティならこの後も続々プラモデル化されるキャラたちが楽しみになりますね♪

 

またレビュー書きますね♪

 

それではまた。

シーザーレジェンドガンダムパッケージ
たまにチェックしてみてね♪