Welcome to ドメイチBLOG♪ ごゆるりと♪♪

[ガンプラ]SDガンダムワールドヒーローズ『信長ガンダムエピオン』レビュー

こんにちはドメイチです。

SDガンダムワールドヒーローズのプラモデルを組み立ててレビューするこのシリーズ。

前回は悟空インパルスガンダムDXセットを組み立てましたが

今回は

『信長ガンダムエピオン』

を組み立てたレビューを書いていきたいと思います。

 

見た目がめっちゃ好みで、さらに信長と聞いて作らないわけにはいかないので買ってしまいました♪

 

前回の記事でも書きましたが、僕のガンプラの楽しみ方は

『付属のシールを貼って組み立てるだけ』

ですので超絶シンプルな感じになっていますのであしからず(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ドメイチ
軽い気持ちで見てね♪

 

それではいきましょう♪

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン 色分け済みプラモデル

価格:820円
(2022/3/16 12:44時点)
感想(0件)

 

関連記事

こんにちはドメイチです。 今回の記事はSDガンダムワールドヒーローズの主人公である悟空インパルスガンダムと他の形態へ変化させるパーツがセットになった 『悟空インパルスガンダムDXセット』 のプラモデルを組み立てた上でのレビ[…]

パッケージ

 

SDガンダムワールドヒーローズでの信長ガンダムエピオンとは

SDガンダムワールドヒーローズにおいての信長ガンダムエピオンは

ムシャワールドのみならず他のワールドをも統一しようとする傑物で

ムシャワールド屈指の刀匠により作られた名刀 “へし切り長谷部” を武器に戦う武力主義のキャラクターです。

 

逃げ出す敵兵や降伏した敵将を切り捨てるなどの容赦がない性格。

佐助デルタガンダム・才蔵ガンダムデルタカイといった忍者を配下に置いている。

 

天下統一を目前に光秀の裏切りに遭うというストーリーが展開されます。

 

信長ガンダムエピオンのモチーフは

信長ガンダムエピオンのモチーフとなっているのは

日本の戦国時代から安土桃山時代に実在した武将であり戦国大名の

『織田信長』です。

家臣の明智光秀の謀反により京都にある本能寺でその生涯を終えたことも含めて

とても有名な武将ですね。

ドメイチ
信長好きの男の子は多いのではないでしょうか

 

信長ガンダムエピオンの元となった機体

信長ガンダムエピオンの元になったのはその名の通り

『ガンダムエピオン』です。

ガンダムエピオンは

『新機動戦記ガンダムW』

に登場する機体で劇中1番最初は主人公である『ヒイロ・ユイ』が搭乗、後にヒイロの良きライバル

“ライトニングバロン”(閃光の男爵)こと『ゼクス・マーキス』が搭乗します。

 

エピオンという名前はギリシア語で『次の』や『次世代の』という意味があり

黒と紫が印象的な機体のカラーリングが信長ガンダムエピオンにも反映されています。

右吹き出し
ドメイチ
個人的にはライバル機体に多いカラーリングという印象があるよー

 

信長ガンダムエピオンのパッケージと内容物

信長エピオンパッケージ
信長のもつ力強さが伝わる感じですね♪ 値札剥がし忘れてます(笑)

 

信長エピオン内容物
パーツの色がもうエピオン(笑)

 

信長ガンダムエピオンを早速組み立ててみる

信長エピオン頭製作中
昔のガンプラは口と顔で一つのパーツやったのに今は分かれているなんて、、、 時代は進んでいます。

 

信長エピオン頭
頭完成

 

信長エピオン胴体

 

信長エピオン腰
胴体と腰を作ったら、、、

 

信長エピオン右腕
肩周りのデザインが武将感が出てかっこいいですね♪

 

信長エピオン両腕
もう片方も作って

 

信長エピオン右足
右足を作ります♪ 鎧の腰部分を足に取り付けるようになっています。

 

信長エピオン両足
もう片方作って

 

信長エピオン各パーツ完成
マント型のバックパックやその他のパーツを作ります。
右吹き出し
ドメイチ
パーツが揃ったらあとはくっつけるだけ♪

 

完成はこんな感じ

信長エピオン完成正面
正面から見た信長様はこんな感じです♪

 

信長エピオン完成斜め
斜めから見た感じはこんなのです

 

信長エピオン完成背面
後ろから見るとマント型のバックパックが白と黒でおしゃれですね♪

 

信長エピオン完成必殺技1
ガンダムエピオンといえばこれ「ヒートロッド」 ヒートロッドと仮面はクリアパーツで表現しています。

 

何か足りない、、、?

見た目がかっこいいし織田信長がモチーフになった信長ガンダムエピオンを作り終えたときに

「なんか足りないような気がするなー」って感じました。

 

そうなのですよ、信長様ほどの武将を徒歩で戦場へ行かせるわけにはいきません!!(笑)

武将には馬が似合うのです、それも戦さ場でも怯むことなく武将と共に果敢に戦う馬

『軍馬』が。

 

というわけで軍馬も購入いたしました(笑)

 

軍馬&信長4
なんと凛々しいお姿か!

 

軍馬&信長3
こんなポーズもアクションベースがあればもっといい感じにできるんやろなぁ

 

信長ガンダムエピオンの価格

2021年4月に発売された信長ガンダムエピオンの定価は

『770円(消費税10%込み)』です。

軍馬と合わせて買っても

『1320円(消費税10%込み)』

なのでそうせなら合わせて買って信長様をお家へお迎えください(笑)

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン 色分け済みプラモデル

価格:820円
(2022/3/16 12:44時点)
感想(0件)

 

バンダイスピリッツ SDW HEROES(SDガンダムワールド ヒーローズ)07 軍馬

価格:550円
(2022/3/16 12:48時点)
感想(0件)

 

まとめ

どうでしたか?

信長ガンダムインパルスは

  • 武将感たっぷりのデザインが超COOL
  • 軍馬をあわせるとさらにGOOD

という感じでした。

とてもかっこいいのでぜひ作ってみてくださいねー♪

 

それではまた。

 

信長エピオンパッケージ
たまにチェックしてみてね♪